2010/03/16

ある意味、失敗

勝部です。


本フェスティバルの初日。
とは言っても、なんだか、既に初々しい気持ちは無く、中日くらいの感覚でいるのが不思議。

何が失敗かと言うと、時間割。
この月火は、全ての講師のクラスが受けられる様に、時間短めで次々と組み込み、どの人も、全部の先生のクラスが受講出来る、という配慮をしたつもりだった。
まさに、そうなのだが・・・

こちら、朝から晩までうけるつもりのオーガナイザーに取っては,
「休み時間が短すぎる〜〜〜〜!!!」の悲鳴です。
結局、咀嚼する時間、ノートに書き落とす時間、自分自身でフィードバックする時、講師に質問したり感想を言ったりする間がなく、かつご飯も食べてない、、、、なんて1日でした。

サディラ、ナタンニャ、マイケル、レイ、と立て続けにベテラン講師の濃い内容をたっぷり動かしてもらって、本当に贅沢です。
もっと贅沢&我がままを言えば、これが山奥で温泉があってご飯も出て来て、参加者は事前申込みだけで、みんな1週間フルで受けてくれて、この月火を受講した後、集中コースを選択する、というシステムで、インターネットが繋がらない、くらいの集中具合が欲しい。

参加者の人たちから、「大丈夫ですか、お元気ですか?」と気遣って頂いて、とても有り難いのだけど、
そんなに疲れて見えるの、私?????
それは大失敗!!!
元気でニコニコのオーガナイザーを目指していますのに。
目の下にクマを発見したら、こっそり教えて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿